お知らせ

 

  本イベントについて3月19日(木)に開催協議をしたところ、新型コロナウイルスの感染拡大状況をふまえ、中止の判断をさせていただきました。なお、よこはま菜の花マラソン大会参加申込みされた方に対しては、既にご案内させていただいた通り参加料を返還させていただきます。詳細につきましては、今後文書送付等で改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください。

 

【4月3日更新】

 開設予定としていた菜の花大迷路ですが、新型コロナウイルスの感染拡大が依然として続いていることから、感染予防のため開設を中止いたします。併せて菜の花フォトコンテストについても中止といたします。楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 

 

【中止】2020菜の花フェスティバルinよこはま 

毎年菜の花が満開となる5月第3日曜日に、菜の花フェスティバルが開催いたします。

菜の花マラソンやイベントショーをはじめとし、様々な催しが土日の2日間で行われます。

 

菜の花大迷路は、菜の花開花期間中毎日開園しています。

2020年についても開設予定であり、無料開放とする予定です。

開園時間は9時~16時までとなっております。

詳しくは下記ページをご覧ください。

菜の花大迷路

 

よこはま菜の花マラソン大会

約1000人のランナーが菜の花畑を横切りながらゴールを目指すマラソンです。

各部門1位から6位までの入賞者には賞状と副賞が贈られます。その他、毎年特別賞も用意しています。

※2kmフリー(Q)のみは表彰対象外、フリー走者全員対象の抽選会あり

 


詳細については、下記のページをご参照ください。

第30回よこはま菜の花マラソン大会

   

特産品販売

様々な特産品の販売が行われます。

海と山に囲まれた、自然豊かな横浜町の特産品を是非ご堪能下さい。

菜の花商品やお土産については下記のページをご参照ください。

菜の花商品のぺージ 

 

菜の花フェスティバルinよこはま会場への道のりについて

菜の花フェスティバルinよこはまの会場は自然体験ランド自然苑に隣接しています。

フェスティバル会場に来られる際には、こちらの施設を目指して来られることをおすすめします。

詳しい道のりについては下記のページをご覧ください。

横浜町へ→横浜町への交通アクセス  
横浜町から菜の花フェスティバル会場へ→菜の花フェスティバル会場・菜の花大迷路への道のり 

 

 

「2020菜の花フェスティバルinよこはま及び第30回よこはま菜の花マラソン大会中止について」