2018菜の花フェスティバルinよこはま

毎年菜の花が満開となる5月第3日曜日に、菜の花フェスティバルが開催されます。

菜の花マラソンやイベントショーをはじめとし、様々な催しが土日の2日間で行われます。

2018年は5月19日()、20日(の開催となります。

詳細については下記チラシデータをダウンロードの上、ご確認下さい。

.pdf [4930KB pdfファイル] 

 

菜の花大迷路は、菜の花開花期間中毎日開園しています。

小学生以上のお客様からは入場料(100円)をいただいております。

開園時間は9時~16時までとなっております。

詳しくは下記ページをご覧ください。

菜の花大迷路

 

菜の花マラソン

約1000人のランナーが菜の花畑を横切りながらゴールを目指すマラソンです。

各部門1位から6位までの入賞者には賞状と副賞が贈られます。その他、毎年特別賞も用意しています。

※2kmフリー(Q)のみは表彰対象外、フリー走者全員対象の抽選会あり

 

「第28回よこはま菜の花マラソン大会」の申し込みは
平成30年2月5日(月)~平成30年3月23日(金)となっております。


詳細については、下記のページをご参照ください。

第28回よこはま菜の花マラソン大会

   

特産品販売

様々な特産品の販売が行われます。

海と山に囲まれた、自然豊かな横浜町の特産品を是非ご堪能下さい。

菜の花商品やお土産については下記のページをご参照ください。

菜の花商品のぺージ 

 

菜の花フェスティバルinよこはま会場への道のりについて

菜の花フェスティバルinよこはまの会場は自然体験ランド自然苑に隣接しています。

フェスティバル会場に来られる際には、こちらの施設を目指して来られることをおすすめします。

詳しい道のりについては下記のページをご覧ください。

横浜町へ→横浜町への交通アクセス  
横浜町から菜の花フェスティバル会場へ→菜の花フェスティバル会場・菜の花大迷路への道のり