お知らせ

【開催中止】2022菜の花フェスティバルinよこはま ※2022年2月18日更新

5月14日(土)及び15日(日)開催予定の本イベントにつきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえ、皆様の安心安全を守るためにも、「中止」の判断をさせていただきましたので、当イベントを楽しみにしていただいた皆様には、大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

【開催予定】2022菜の花フェスティバルinよこはま ※2022年2月15日更新

毎年菜の花が満開となる5月第3日曜日に、菜の花フェスティバルが開催され、菜の花マラソンやイベントショーなど、様々な催しが土日の2日間で行われます。

2022年は新型コロナウイルス感染症の予防対策を徹底して開催する予定です。会場ではスタッフの指示に従っていただくようお願いいたします。

(2022年2月15日更新)

今年のフェスティバルのポスターはこちら [1222KB pdfファイル] からご覧になれます。

※今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、変更や中止となる場合があります。 

 

菜の花フェスティバルinよこはまについて

菜の花大迷路 ※2022年については実施予定です。

 

菜の花大迷路は、菜の花開花期間中毎日開園しています。

2021年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、菜の花小路として開設しました。

過去の菜の花大迷路について、詳しくは下記ページをご覧ください。

菜の花大迷路


よこはま菜の花マラソン大会 ※2022年は「中止」となりました。

 

約1000人のランナーが菜の花畑を横切りながらゴールを目指すマラソンです。

 

第32回よこはま菜の花マラソン大会は、県内在住者のみ限定参加として開催することとしています。

(2022年2月15日更新)

マラソン大会参加申込書はこちら [2140KB pdfファイル] からご覧ください。

(注意:こちらで印刷した用紙は申込書としての利用はできません)


特産品販売 ※2022年は「中止」となりました。

 

様々な特産品の販売が行われます。

海と山に囲まれた、自然豊かな横浜町の特産品を是非ご堪能下さい。

菜の花商品やお土産については下記のページをご参照ください。

菜の花商品のぺージ 


菜の花フェスティバルinよこはま会場への道のりについて

 

菜の花フェスティバルinよこはまの会場は自然体験ランド自然苑に隣接しています。

フェスティバル会場に来られる際には、こちらの施設を目指して来られることをおすすめします。

詳しい道のりについては下記のページをご覧ください。

横浜町へ→横浜町への交通アクセス  
横浜町から菜の花フェスティバル会場へ→菜の花フェスティバル会場・菜の花大迷路への道のり