自然体験ランド自然苑(じねんえん)概要

 大豆田地区に建てられた施設で、自然体験学習の場としての機能を有しており、施設には調理室や囲炉裏のある研修室などがあります。

 農業閑散期は周辺が国道などから離れている関係もあり静かな環境となるため、会議室や集会場、自然学習の場(教育利用)として利用できます。ご利用をご希望される方は事前に横浜町役場産業振興課(TEL:0175-78-2111)へお問い合わせください。※使用料の納付が必要です。

 

 

4月~10月:9:00~16:00
(定休日:火・木・土・日・祝日)

 

 

 


 開 設 情 報 

 

 ●5/11更新

 5/10更新「新型コロナウイルス感染症に関する横浜町対処方針」により、感染症対策を徹底してのご利用となります。

 本施設のご利用には申請が必要となりますので電話にてご連絡をお願いいたします。その後、申請書を提出いただき、料金を納付後に利用可能となります。

 なお、申請書の提出、事務及び納付書の郵送期間を考慮し、2週間程度余裕をもってお問合せ下さいますようお願いいたします。

 

住 所

青森県上北郡横浜町字大豆田98-64

※自然体験ランド自然苑は「菜の花フェスティバルinよこはま」の会場に隣接しています。

 菜の花フェスティバル会場及び菜の花大迷路を訪れる際には、こちらの施設を目指して来られることをおすすめします。

 

ア ク セ ス

JR陸奥横浜駅から車で約10分、徒歩で約1時間。

むつ市、野辺地町から車で約40分。

 

 

地 図

自然苑までの詳しい道のりを確認される場合は、下の画像をクリックして下さい。

 [1112KB pdfファイル]