自然体験ランド自然苑(じねんえん)概要

 大豆田地区に建てられた施設で、自然体験学習の場としての機能を有しており、施設には調理室や囲炉裏のある研修室などがあります。

 町有数の菜の花作付地帯にある施設であり、菜の花開花期間は、訪れる観光客の休憩場所としての役割を果たしています。

 また、農業閑散期は周辺が国道などから離れている関係もあり静かな環境となるため、会議室や集会場、自然学習の場(教育利用)として利用できます。ご利用をご希望される方は事前に横浜町役場産業振興課(TEL:0175-78-2111)へお問い合わせください。

 

 

 

 

開 設 情 報

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防対策として

当分の間、自然苑を閉鎖することとなりました

※令和2年度は年度内閉鎖となりました。

再開につきましては、改めて町ホームページなどでお知らせいたします。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。 

 

 

4月~10月:9:00~16:00
(定休日:火・木・土・日曜日)

※5月は毎日開設。

 

住 所

青森県上北郡横浜町字大豆田98-64

 

ア ク セ ス

JR陸奥横浜駅から車で約10分、徒歩で約1時間。

むつ市、野辺地町から車で約40分。

 

 

 

 

菜の花フェスティバルinよこはまについて

※2020年の菜の花フェスティバルinよこはまは中止となりました。

自然体験ランド自然苑は「菜の花フェスティバルinよこはま」の会場に隣接しています。

菜の花フェスティバル会場及び菜の花大迷路を訪れる際には、こちらの施設を目指して来られることをおすすめします。

 

地 図

自然苑までの詳しい道のりを確認される場合は、下の画像をクリックして下さい。

 [1112KB pdfファイル]