トレーニングセンター概要

バスケットボール、バレーボール1面分、バドミントン4面分の球技場と、2階にトレーニングルームを備えたスポーツ施設です。

また卓球台も完備しているため、球技場にて卓球を楽しむことができます。

その他伝統芸能の練習や、イベント会場としての利用など、様々な用途として利用が可能です。
 

日常的にスポーツに親しみ、仲間と楽しんで、また
運動不足・ストレス解消のために、トレーニングセンターをご利用ください。

 

利 用 時 間

午前9時~午後9時

(日・祝日は午後6時まで)

 

休 館 日

  • 毎週月曜日
  • 12月29日から翌年1月3日まで

 

住 所

青森県上北郡横浜町字三保野148-1 

電話番号:0175-78-3693 

 

周辺施設の駐車場について

トレーニングセンター、町民研修センター、洗心閣の駐車場は一緒となっています。

約50台の駐車が可能です。

 

 

 トレーニングセンターの使用について

貸切の場合

  1. トレーニングセンターの貸切利用を希望する場合は、トレーニングセンターに電話連絡(0175-78-3693)し、利用状況を確認した上で使用予約をして下さい。
     
  2. 使用予約が完了しましたら、下のファイルをダウンロードし、必要事項を記載してトレーニングセンターに使用許可申請書を提出してください。
    または、直接来所して使用許可申請書に必要事項を記入して提出してください。
     

  3. 後日、使用許可書を郵送します。
    利用料金が発生する場合は、納付書も郵送しますので、期日までに納付してください。

            トレーニングセンター使用許可申請書.rtf [161KB rtfファイル] 

           トレーニングセンター使用料減免申請書.rtf [92KB rtfファイル] 

 

利 用 料 金 

 

  

貸切以外の場合

貸切使用以外の場合は使用予約と申請をする必要はありませんが、以下のことに注意してください

  • 貸切予約が入っている時間帯での個人使用は出来ません。
  • 使用前に使用者名簿に名前を記入してください。 

 

【トレーニングルーム(トレーニング機器を含む)】

トレーニングルーム(トレーニング器具を含む)の使用については町内に住所を有する方のみとなります。