横浜町では子育て利用者支援事業の一環として、子を持つ親同士の交流の場、および相談窓口として「おひさまルーム」を開設しています。子育て支援員がお子様と一緒に遊んだり、保護者の相談などに対応します。保育所等へ預けている保護者の方々もご利用できますので、お気軽にお立ち寄りください。

【場    所】 菜の花にこにこセンター(横浜町字林の脇79番地82)

 

【開設時間】※令和3年6月1日からおひさまルームを平日午後も開設します。午後は子育て支援員が不在となりますが、お気軽にお立ち寄りください。) 

●午前の部        午前9時30分~午前11時30分 子育て支援員在中(従来通り)

●午後の部(6/1から) 午後1時~午後3時まで   子育て支援員不在。施設内のおもちゃ・絵本等で各自遊んでいただく形となります。

 

 

【休館日】土曜日・日曜日・祝日・その他特別な事情がある場合(事前にお知らせします)

 

【利用方法】来館しましたら、受付簿に記入を済ませてご利用ください。

 

【ご利用にあたって】

・お子様の安全管理は保護者の方の責任となりますのでお子様のそばを離れないようにお願いします。(午後の部は子育て支援員不在となりますので特に注意してください。)

・使用したおもちゃ・絵本等は、使用後は元の場所に戻してください。

・施設内の食事はご遠慮ください。水分補給のみ可能です。

    

令和3年度おひさまルームイベント(前期)

詳しくはこちら →おひさまルーム予定表(令和3年度前期).pdf [425KB pdfファイル] 

 

【電  話】 0175-73-7744